headerTop_atm店舗・ATM
インターネットバンキング
headerTop_atmログイン
インターネットバンキング
個人のお客さま
法人のお客さま
× 閉じる
headerTop_atm店舗・ATM
インターネットバンキング
個人のお客さま
法人のお客さま
× 閉じる
ご利用ガイド

残高照会・入出金明細照会

STEP1

トップメニューから「口座一覧・入出金明細を表示」もしくは「残高・明細」をタップしてください。

STEP2

登録口座ごとに残高が表示されます。入出金明細を確認したい場合は、該当する口座をタップしてください。

STEP3

入出金明細をご確認いただけます。

残高・入出金明細更新手順

残高および入出金明細は下記の3パターンの何れかで更新できます。

  • アプリ起動時に自動で更新は行われません。
  • 更新後は必ず更新日時をご確認ください。

トップ画面

「トップメニュー」右上の更新ボタンをタップしてください。

  • すべての登録口座の残高・入出金明細がリアルタイムで更新されます。

登録口座一覧画面

「登録口座一覧」右上の更新ボタンをタップしてください。

  • すべての登録口座の残高・入出金明細がリアルタイムで更新されます。

入出金明細画面

「入出金明細」の右上の更新ボタンをタップしてください。

  • 表示中の口座のみリアルタイムで更新されます。

地域応援クーポンの利用手順

STEP1

トップメニューから「お得なクーポン」をタップしてください。

STEP2

クーポン一覧から見たいクーポンをタップしてください。

STEP3

詳細説明画面が表示されますので、内容を確認したうえで、「クーポンを使う」をタップしてください。

  • 下にスライドしてもSTEP4の画面へ遷移できます。

STEP4

この画面をお店の人にご提示ください。

【クーポンご利用時の注意事項】

  • クーポンによってご利用いただける商品/有効期限が異なります。
  • 詳細は各クーポンの個別画面にてご確認ください。
  • クーポンには利用条件が設定されている場合があります。条件に満たない場合にはクーポンのご利用ができない場合があります。
  • クーポンは予告なく配布を終了する場合があります。
  • その他ご不明な点は掲載店舗までお問い合わせください。

サブ口座の追加/削除

●サブ口座を追加する場合

メイン口座と同一名義の普通預金口座(総合口座を含む)を最大4口座ご登録いただけます。

  • キャッシュカード発行済みの口座に限ります。

STEP1

トップメニューから「口座一覧・入出金明細を表示」もしくは「残高・明細」をタップしてください。

STEP2

「アカウントに口座を追加する」をタップしてください。

  • すでに口座を5つ登録している場合は、追加できません。

STEP3

口座情報(店番号・口座番号)を入力してください。

STEP4

メイン口座のお名前が自動的に表示されますので、生年月日を入力してください。

  • お名前は変更できません。

STEP5

キャッシュカードの暗証番号を入力してください。

STEP6

「サブ口座設定」画面が表示されますので、サブ口座名を入力のうえ、「設定」をタップして登録完了です。

●サブ口座を削除する場合

STEP1

トップメニュー右上の「メニュー」をタップしてください。

STEP2

「アプリ各種設定」をタップしてください。

STEP3

≫口座情報(表示名変更/サブ削除)をタップし、「サブ口座」をタップしてください。

STEP4

「サブ口座削除」をタップしてください。
サブ口座削除確認が表示されますので「OK]をタップしてください。

アプリ各種設定について

STEP1

トップメニュー右上の「メニュー」をタップしてください。

STEP2

「アプリ各種設定」をタップしてください。

STEP3

アプリ各種設定が表示されます。

●アプリ各種設定では以下の機能をご利用いただけます。

  • お使いの機種、端末によっては表示されなかったり、表示されるメニュー名が異なる場合があります。

①アプリ認証番号設定/変更

暗証番号をお忘れの場合や、暗証番号を変更したい場合にご利用ください。

②アカウント(メールアドレス)変更

アプリ利用のためのアカウント(メールアドレス)を変更する場合にご利用ください。

③アカウント削除/端末データ削除

  • 端末データ削除する
    メイン口座の変更、機種変更などで、本アプリの登録口座情報や蓄積した取引明細データを端末から削除したい場合にご利用ください。なお、アカウントは削除されません。
  • アカウントおよび端末データ削除する
    本アプリのアカウントとアカウントに紐づく登録口座情報や蓄積した取引明細データを端末から削除したい場合にご利用ください。

④指紋認証(Touch ID)利用 / 顔認証(Face ID)利用

生体認証(指紋認証(Touch ID)/顔認証(Face ID))利用する/しないを設定する場合にご利用ください。

⑤口座設定(表示名/サブ削除)

登録されているサブ口座の名称変更や削除をする場合にご利用ください。

⑥お知らせ

お知らせの受信要否などを設定する場合にご利用ください。
※Androidのみ表示されます。

アプリ認証番号をお忘れの方/複数回間違えてご利用いただけなくなった方

アプリ認証番号をお忘れになったり、ご登録と異なる認証番号を一定回数入力してロックがかかった場合は、アプリ認証画面で「アプリ認証番号をお忘れの方」をタップし再登録を行ってください。

STEP1

「アプリ認証番号をお忘れの方はこちら」をタップしてください。

STEP2

口座情報(店番号・口座番号)を入力してください。

STEP3

お名前(カタカナ)、生年月日、銀行お届け電話番号(下4桁)を入力してください。

  • 姓と名の間はスペースを入れてください。
  • 「次へ」をタップする前に、念のため生年月日がずれていないか確認してください。

STEP4

キャッシュカードの暗証番号を入力してください。

STEP5

今回新たに登録する「アプリ認証番号」を入力してください。

STEP6

確認のため再度「アプリ認証番号」を入力してください。

アプリ口座の名義を変更される方

店舗窓口で名義変更のお手続きをいただいた後、アプリの操作により表示されている名義を変更することができます。

STEP1

トップメニュー右上の「メニュー」をタップしてください。

STEP2

「アプリ各種設定」をタップしてください。

STEP3

「アプリ認証番号設定/変更」をタップしてください。

STEP4

「アプリ認証番号をお忘れの方はこちら」をタップしてください。

STEP5

口座情報(店番号・口座番号)を入力してください。

STEP6

お名前(カタカナ)、生年月日、銀行お届け電話番号(下4桁)を入力してください。

  • 姓と名の間はスペースを入れてください。
  • 「次へ」をタップする前に、念のため生年月日がずれていないか確認してください。

STEP7

キャッシュカードの暗証番号を入力してください。

STEP8

今回新たに登録する「アプリ認証番号」を入力してください。

STEP9

確認のため再度「アプリ認証番号」を入力してください。

【ご確認ください】

設定完了後、アプリのトップ画面やスマート通帳の表紙画面の名義が変わっていることをご確認ください。
なお、サブ口座の名義を変更する場合は、旧名義で表示されているサブ口座を削除の上、再度サブ口座へのご登録をお願いいたします。

スマートフォンの機種変更等をされた方

機種変更後のスマートフォンにアプリを新たにダウンロードし、利用登録を行っていただくことで、機種変更前のスマートフォンでアプリに登録していた口座情報、メールアドレスなどを引き継ぐことができます。

  • 旧端末に保存していた明細や明細ごとに入力したメモ情報は新端末には引き継ぐことができません。
  • 旧端末に保存していた明細等の情報をダウンロードすることはできません。

STEP1

機種変更後のスマートフォンに豊和銀行アプリをダウンロードします。

STEP2

アプリを起動し、「すでにアカウントをお持ちの方」をタップしてください。

STEP3

アカウントとして登録しているメールアドレスと、メイン口座の口座情報を入力してください。

STEP4

お名前(カタカナ)、生年月日、銀行お届け電話番号(下4桁)を入力してください。

  • 姓と名の間はスペースを入れてください。
  • 「次へ」をタップする前に、念のため生年月日がずれていないか確認してください。

STEP5

キャッシュカードの暗証番号を入力してください。

STEP6

今回新たに登録する「アプリ認証番号」を入力してください。

STEP7

確認のため再度「アプリ認証番号」を入力してください。

【ご確認ください】

機種変更の操作が完了すると、機種変更前のスマートフォンではアプリを利用できなくなりますのでご注意ください。

移管・店舗統合前にアンインストールされた方/スマホの機種変更等で登録していたメールアドレスが利用できない方

アプリのアカウント(メールアドレス)が削除できない状態で、同じアカウント(メールアドレス)を利用したい場合、本操作でアカウント(メールアドレス)を強制的に無効化(再利用できる措置)をします。

STEP1

トップメニュー右上の「メニュー」をタップしてください。

STEP2

「移管・店舗統合(アカウント無効化)」をタップしてください。

STEP3

無効化したいメールアドレス(アカウント)を入力してください。

  • 入力したメールアドレス宛に無効化コードが送信されます。

STEP4

「無効化コード」を入力してください。

STEP5

登録したい口座情報を入力してください。

  • 移管・店舗統合であれば新しい口座情報になります。

STEP6

「OK」をタップしてください。

アカウント/端末データを削除したい方

●端末データを削除する。

アカウント情報(メールアドレスとメイン口座)は削除されずに銀行のサーバに残ります。
登録情報を引き継ぎたい時はこちらを選択いただき、新端末でアプリをダウンロードした後に「すでにアカウントをお持ちの方」から再登録してください。

●アカウントおよび端末データを削除する。

アカウント情報およびアプリに登録したデータの両方を削除します。
今後アプリをご利用にならない場合はこちらを選んだ後、アプリをアンインストール(削除)してください。

STEP1

トップメニュー右上の「メニュー」をタップしてください。

STEP2

「アプリ各種設定」をタップしてください。

STEP3

アプリ各種設定が表示されますので、「アカウント削除/端末データ削除」をタップしてください。

STEP4

必要に応じて、「端末データを削除する」もしくは「アカウントおよび端末データを削除する」をタップしてください。

アカウント(メールアドレス)を変更したい方

STEP1

トップメニュー右上の「メニュー」をタップしてください。

STEP2

「アプリ各種設定」をタップしてください。

STEP3

アプリ各種設定が表示されますので、「アカウント(メールアドレス)変更」をタップしてください。

STEP4

新しく登録するアカウント(メールアドレス)を入力してください。
入力したメールアドレスあてに「確認コード」が発信されますので、確認コードを入力し変更を完了させてください。

メモ入力・メモ検索/取引明細の日付範囲指定

●メモ入力・メモ検索

STEP1

トップメニューから「口座一覧・入出金明細を表示」もしくは「残高・明細」をタップしてください。

STEP2

登録口座ごとに残高が表示されます。入出金明細を確認したい場合は、該当する口座をタップしてください。

STEP3

入出金明細が表示されます。個別に明細をタップしてください。

STEP4

メモを入力して保存してください。

STEP5

下の「検索」をタップしてください。

  • メモ入力明細にはペンマークが表示されます。

STEP6

検索したいメモを入力し、検索してください。

STEP7

ヒットした場合、以下のとおり表示されます。

●取引明細の日付範囲指定

STEP1

トップメニューから「口座一覧・入出金明細を表示」もしくは「残高・明細」をタップしてください。

STEP2

登録口座ごとに残高が表示されます。入出金明細を確認したい場合は、該当する口座をタップしてください。

STEP3

下の「検索」をタップしてください。

STEP4

検索したい対象期間を入力し、「検索する」をタップしてください。