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初回ご登録方法

ステップ1 アプリをダウンロード

アプリを各ストアからダウンロードしてください。以下のサイトからダウンロードしてください。

※ご利用にはApple IDが必要です。[対応バージョン]iOS11.0~
※ご利用にはGoogleアカウントが必要です。[対応バージョン]Android OS 6.0~

ステップ2 アカウント登録

アプリを起動し、画面の案内にしたがってアカウント登録をしてください。

【ご登録に必要な情報】

  • メールアドレス
  • 口座情報(店番・口座番号)
  • お名前(カタカナ)
  • 生年月日
  • 銀行お届け電話番号(下4桁)
  • キャッシュカード暗証番号(登録する口座のもの)

【ご登録手順】

① メールアドレスの登録

メールアドレスを登録してください。

② 確認コードの入力

メールアドレスに確認コードが送信されますので確認コードを入力してください。

③ 口座情報の入力

口座情報(店番号・口座番号)を入力してください。

  • ここで入力した口座がアプリの「メイン口座」となります。
    利用途中の変更はできません。

④ お客さま情報の入力

お名前(カタカナ)、生年月日、銀行お届け電話番号(下4桁)を入力してください。

  • 姓と名の間はスペースを入れてください。
  • 「次へ」をタップする前に、念のため生年月日がずれていないか確認してください。

⑤ ご登録内容の確認

登録した内容にお間違いがないかを確認のうえ、キャッシュカードの暗証番号を入力し、登録が完了となります。

【ご留意事項】

  • ご登録いただける口座は、ご本人名義の普通預金口座(総合口座を含む)に限ります。
  • お手続きに関するメールを送信しますので、迷惑メール設定をされている場合は、「@webcenter.anser.or.jp」を受信できるよう変更してください。
  • 確認コードは、画面に入力して「次へ」をタップした時点で使用済となります。再利用はできませんので、アカウント登録が完了しなかった場合等は改めてこのSTEP2の操作が必要です。
  • お名前(カタカナ)がミドルネーム等で長いお客さまの場合、認証がうまくできないことがあります。(姓名の合計で23文字まで)エラーとなる場合はフリーダイヤルまでお問い合わせください。
  • 当行にお届けの情報と異なる情報を誤って一定回数入力すると、アカウントにロックがかかり、ご登録ができない状態となりますのでご注意ください。ロック解除には、ご本人様(口座名義人ご本人)自ら当行インターネットバンキング係への連絡をお願いします。ご本人様であることを確認させていただきロック解除処理を行います。(解除にはお時間をいただく場合がございます。)

お問い合わせ

0120-080-848

インターネットバンキング係

受付時間|平日9:00 ~ 17:00(祝日および銀行休業日を除く)

ステップ3 アプリ設定

◆アプリ暗証番号の設定【必須】

4~8桁の数字を入力してください。アプリ起動時にアプリ認証番号の入力が必要となります。

◆生体認証利用設定(指紋認証(Touch ID)/顔認証(Face ID))の利用設定【任意】

「ON」にすると、アプリ起動時にアプリ認証番号の入力を簡略化できます。

  • ご利用の端末で生体認証が設定されていることをご確認ください。

以上で登録完了となります。