headerTop_atm店舗・ATM
インターネットバンキング
headerTop_atmログイン
インターネットバンキング
個人のお客さま
法人のお客さま
× 閉じる
headerTop_atm店舗・ATM
インターネットバンキング
個人のお客さま
法人のお客さま
× 閉じる
お知らせ
2022年11月8日
ご注意
iPhone端末で豊和銀行アプリが起動できない不具合について

一部の利用者において、豊和銀行アプリが起動できない不具合を確認しております。
不具合の解消方法を下記のとおりお知らせしますので、起動できないお客さまはお手続きいただきますようお願い申し上げます。

1.対象者

セキュリティソフト「ノートン360」がインストールされたiPhone端末で「豊和銀行アプリ」を利用されている方で、「ノートン360」のセキュリティ設定のインターネットセキュリティの「セーフウェブ」を有効にしている場合
※android端末は問題なく利用できます。

 2.不具合の内容

  •  アプリ起動時に起動画面で固まり、進まない。
  • アプリ起動時に「システムエラーが発生しました。アプリを再起動しても解消しない場合は、お問い合わせ窓口へご照会ください。」のエラーが表示され、アプリが起動できない。
  • アプリ起動時にノートン360より「危険サイト、このサイトを使用しないことをお勧めします。」の通知が表示されアプリが起動できない。

 3.解消方法

ノートン360のアプリについて、iOSの設定から通知がオンになっていることを確認する。

豊和銀行アプリを起動すると通知バーに「危険サイト このサイトは使用しないことをお勧めします。」とメッセージが表示されるのでタップする。

ノートン360のアプリが起動し、「危険 www.appbank.anser.ne.jp:443  のサイトは使用しないことをお勧めします。」と表示される。

画面下の「サイトへのアクセスを許可する」をタップすると、「www.appbank.anser.ne.jp」にアクセスできるようになりましたと表示されるのでOKをタップする。

その後、豊和銀行アプリを再起動すると、アプリが起動可能となる
※不具合が解消しない場合は、スマートフォンを再起動してください。

カテゴリ
  • 重要なお知らせ
  • ご注意
  • 商品・サービス
  • 店舗・ATM
  • イベント・セミナー
  • IR情報
  • その他
年別
最新の記事
お問い合わせ
0120-080-848
インターネットバンキング係
銀行営業日 午前9時~午後5時  ※土日祝日は除きます。