• HOME
  • トピックス
  • 「NPO団体への助成金制度」の実施について(平成28年5月30日)

トピックス

2016年5月30日

「NPO団体への助成金制度」の実施について(平成28年5月30日)

弊行では平成20年度より「NPO団体への助成金制度」を実施しておりますが、平成28年度も同様に、下記内容にて「NPO団体への助成金制度」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。

1.「NPO団体への助成金制度」の趣旨

「NPO団体への助成金制度」は、地域で活動を行っているNPOやボランティア団体への助成を通じて、大分県の環境保護、文化振興、福祉・生活向上等の発展に役立てていただき、「ゆたか」な社会を築いていくことを目的としています。

2.対象となる団体

(1)主たる活動(事業)内容が、本助成金の趣旨に合致する以下の非営利団体
  ①ボランティア団体 ②市民活動団体 ③NPO法人
(2)主たる事務所及び活動拠点が大分県内にあり、1年以上の活動実績がある団体
  ※団体の規模、法人格の有無は問いません。


3.対象となる活動(事業)、資金使途、事業期間

(1)対象となる活動(事業)
 以下の内容に該当し、今回新たに始める活動(事業)といたします。
  ①自然環境の保護、回復に役立つ活動
  ②地域文化の敬称や発展に役立つ活動
  ③福祉・生活・教育の向上に役立つ活動
  ④その他、助成金の趣旨に沿うと判断される活動
(2)資金使途
 下記事業期間内に新たに始めた活動(事業)にかかる費用、または下記事業期間内に新たに始める活動(事業)にかかる費用
 ※人件費、水道光熱費、家賃など通常支出している費用は申請対象外です。
(3)事業期間
  平成28年4月1日~平成29年3月31日


4.助成金額

総額80万円、1団体上限20万円
※申請の内容によっては、一部助成となる場合がございます。


5.応募要領

本件に関する詳細(申請要件・提出書類・スケジュール等)は下記応募要項を参照下さい。

一覧へ戻る

このページのトップへ